ポルシェ車検 故障 修理 匠の技ポルシェ整備ファクトリー マリオットマーキーズ

お問い合せはこちら
ポルシェ車検修理トピックス

板金メールフォーム

キャンペーンバナー

ポルシェ 993 エンジン始動不良

冬も本番となり、いつ都心に雪が降ってもおかしくない時期になってまいりました。積もると社内の男性陣は総出で雪かきをします。なかなかそれはそれで楽しいものですが、出来れば大雪はご勘弁願いたいものです。

少し前にエンジン始動不良でご入庫頂きましたポルシェ993です。元気よくスターターは回り、初爆はあるもののその後が続きません。初爆は有るので燃料はある程度きているな~と思いながらエンジンルームを覗き込むとインテークマニホールドが破裂状態になっていました!これではエンジンは掛りませんね。
IMG_0730

最近はあまり聞かなくなって来ましたが、964も同様にこの症状は良く有りました。見た瞬間に「あ~~」となる定番の症状です。まずはインテークマニホールドを組み直して、確認の為にクランキングをします。状態にもよりますがこれでエンジンが掛る場合も少なく有りません。今回は残念ながら掛りませんでした。
964・993は皆さまもご存じのツインデストリビューターです。片側はエンジン直に回されますが、もう片方はベルトで連結され回されます。このベルトが切れると今回の様な症状が出やすくなります。以外に切れたまま気付かずにお乗りになっているオーナー様もいらっしゃいます。エンジンの出力が落ちている感じがしたら一度見た方がいいと思います。
IMG_0731

こちらはオマケの画像です。ベルトに接触しているセンサーのローラー部分が経年劣化によりクラックが入ってしまっています。ベルトへの影響と、もし砕けた後ベルトに噛みこんでしまってはいけませんので交換をお勧め致しました。
IMG_0733

空冷でも、928でも944でも968でも、何でもごじゃれのマーキーズ!!ぜひご来店ください!!

また来週です。

ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!
https://www.porsche-seibi.jp/
tel:03-5600-2757

  • ■BOSCH Car Service
    (BCS)認定ディーラー
  • ■外国自動車輸入協同組合(Faia)
    正規ディーラー 指定工場
  • ■国土交通省
    関東陸運支局認証工場
    第1-10912号 / 第1-11940号
  • ■古物商許可番号
    307739702610
  • ■走行メーター
    管理システム導入店
  • ■財団法人
    日本自動車査定協会
    査定業務実施店
  • ■社団法人
    日本自動車公正取引協議会加盟店

ポルシェ整備相談メールフォーム