足回り修理&点検
年式や走行距離だけで修理時期を判断するのは危険です!
国産車と違い、走行距離や年式だけでは判断がつきにくい消耗パーツが多く存在する輸入車。特に足回りは、安全な走行やブレーキに関わる重要な機関ですから、「自分が買った車は走行距離もまだまだ。このぐらいの距離ではヘタらないだろう」―なんて思っているオーナー様は、ちょっと危険かも!
マーキーズの足回りリフレッシュメンテナンス
このような方も点検をおすすめします!
足回りの劣化を放っておくと、走行やブレーキ時に大きな危険が伴ってきます。
大事な家族や友人を乗せる車です。心あたりのある方は、是非一度ご相談下さい。
大事な家族や友人を乗せる車です。心あたりのある方は、是非一度ご相談下さい。
- 車が左右に流れる
- ゴツゴツとハンドルに感じる
- ギシギシ異音がする
- アライメントを取ってもタイヤが変摩耗する
- 高速道で安定しない
- ふわふわする
- 停止時に車の変動がおかしい
- 左右で車高が違う
10万キロ無交換だったとしたら交換したことによる違いが明確に体感でき、見違えたように走りが安定しますよ! ご相談はお気軽にどうぞ。
知っていましたか?こんなにたくさんの部品で構成されているんですよ!
- ●フロントサスペンション
- ●フロントロアアーム
- ●ナックルボールジョイント
- ●ナックルアーム
- ●アッパーアーム
- ●アッパーアームボールジョイント
- ●ハブベアリング
- ●ラジアスアーム
- ●フロントスタビライザーリンク
- ●フロントスタビライザーブッシュ
- ●リアサスペンション
- ●リアロアアーム前後
- ●リアスタビライザーリンク
- ●リアスタビライザーブッシュ
※モデルによっても構成部品は様々です。